”婚活”と”脱毛”は同時進行すべき!?マンガでわかる脱毛入毛

for婚活女子

多くの女子が憧れる、ウェディングドレス姿。
実はその花嫁姿になるためには、婚活中から準備するべし!ということ、ご存知でしたか?
婚活女子必見の、脱毛と婚活の意外な関係について、解説しちゃいます! 

 登場人物紹介
 
エミイメージ

エミ 24歳 婚活パーティーを中心に婚活中
20代のうちに結婚したくて、学生時代からの彼氏と別れたことをきっかけに婚活開始。ウェディングドレスをインスタで探してイメトレの日々。

  
フミカイメージ

フミカ 30歳 婚活パーティーだけでなく結婚相談所を検討中
仕事に追われ彼氏いない歴3年。そろそろ結婚したい年齢だけど、あまり積極的な性格ではないこともあり、年下のエミに引っ張られ婚活中。

  
チエイメージ

チエ先輩 36歳 既婚・子持ちで二人の相談役
趣味サークルで出会った二人の面倒をなにかと見てくれる先輩。女性向け メディアの編集が仕事で、好奇心旺盛でいろんな情報を持ってくる。

婚活って意外に早く終わる!?センパイの声に学ぶ、脱毛と婚活の関係

大きい画像でみる
comic01
大きい画像でみる
comic02

 

もっと知りたい!脱毛Q&A

気になる3つのQ&A 

Q.脱毛するのに、1年以上かかるの?

 
A.
脱毛サロンだと
3~5年

医療脱毛クリニックだと最短8ヶ月です。

 

 
Q1イメージ
 

脱毛サロンや医療脱毛クリニックでの脱毛は、毛の生え変わるサイクルにあわせて行います。なので一度で完了!…というわけにはいきません。

脱毛サロンでは平均的に3~5年、医療脱毛ですと最短8ヶ月※かかります。

※参考:レジーナクリニックの全身脱毛プラン実施の場合

えっ、 脱毛サロンでワキ脱毛をやってて、5年はたつけど、まだ生えてきてる……?
サロンにもよるけれど、永久脱毛ではないのでまた生えてくる可能性があるわね。

確実に永久脱毛したいなら、医療脱毛クリニックがオススメ。

Q.脱毛サロンと医療脱毛クリニックって、どう違うの?

 
A.
「美容機器による光脱毛」が
脱毛サロン、

「医療レーザー脱毛」ができるのは
医療クリニックです。
 
Q2イメージ
 

高い医療レーザーのほうが脱毛効果は高いですが、エステサロンでは医療行為ができないため美容機器による光脱毛が行われています。

毛が生えてこない永久脱毛をしたい方は、クリニックでの脱毛施術を行うことをオススメします!


医療脱毛と脱毛サロンの徹底比較!
早わかり表
  医療脱毛 脱毛サロン

種類

医療レーザーによる
医療脱毛
美容機器による
光脱毛
機器
○
安全性を重視した
医療機器
✗
医療機器ではないため
安全性・効果の保証はない
効果
○
高出力で短時間
✗
低出力で長時間
期間 最短8ヶ月
(参考:レジーナクリニック)
3〜5年
来院回数 5〜8回 8〜15回
費用 189,000円(税抜)
※分割月々6,800円
(参考:レジーナクリニック)
10〜50万円
全身脱毛1回の時間 90分 90分
痛み
✗
冷却しながらのため軽微
○
弱いエネルギーのため痛みはナシ
施術
○
有資格者の看護師による施術
✗
資格とは限らずサロン勤務スタッフの施術
ケア
○
医療処置が行える
✗
医療処置を行えない
正直、医療脱毛って高くて痛いイメージだったけど……低価格になってきてるのね!


サロンとクリニックと、施術時間が一緒なら、通う回数が少ないクリニックが魅力的ね……
ここ数年、医療脱毛クリニックがぐっと増えたから、低価格なプランが各所からでるようになったの!いい時代よね~!
脱毛サロンじゃないと手が出ない!

なんて思ってたけど、月々7,000円もかからないで医療脱毛に通えるの!?それなら私のお給料でもいける…!

Q.サロンに通ってたけど、医療脱毛に乗り換えってアリ?でも、痛いのはイヤ!

 
A.
そういった脱毛ユーザー、増えてます!

痛みには麻酔対策も◎
 
Q3イメージ
 

ワキだけ/手足だけサロンで完了したけど、他の部位も乗り換えたい!という方も多いです。

全身脱毛だけでなくVIOなど部分ごとのパッケージを、各クリニックで用意しているので、乗り換えしたい方にもぴったりのプランがあります。

 

また、「医療脱毛って痛いんじゃないの?」という心配される方も多いですよね。しかし、ご安心を。痛みの強い箇所のときは、麻酔クリームなど処方してもらえるのも、医療脱毛クリニックならでは。

レーザー照射が強くて肌に赤みがでたとき等でも、専属の医師にきちんと診察してもらえて、必要であればちゃんと薬を処方してもらえます。

サロンは照射前のジェルが冷たくて辛くって、変えたい理由の一つだけど…クリニックは違うの?
医療脱毛は、脱毛機にもよるけど照射と同時に冷却ガスが噴射され痛みを軽減するの。


痛みも緩和されるし、冷たいジェルをぬられてひんやりしたままの待機時間がなくなる!のは、嬉しいポイントね。

  

まとめ:婚活女子が今からスタートするなら医療脱毛がおすすめ!

なにかとお金のかかる婚活、そして実は、うまくいったらあっという間の婚活。

いざ!という人に会ったときに準備万端でいたいなら、結婚式の花嫁姿を万全にしたいなら、1年以内で低価格で全身脱毛ができる、最新の医療脱毛を選ぶのが賢い選択です。

結婚式にはぜったい!背中ツルツルでキレイなドレス姿になるもん!


…そのためには今月の婚活パーティーいくつか厳選しなきゃ。
私も、悩んでた結婚相談所、コスパのいいところと合わせて探したら予算内に収まりそう。

オンラインの結婚相談所も見てみようかな。
婚活も脱毛も、賢く戦い抜くには情報が大事だからね!


リアルなユーザーの口コミ評判もみて、しっかり選択しましょう◎

記事監修:レジーナクリニック

レジーナクリニック

 

婚活チェキピックアップ!レジーナクリニックのオススメポイント

 すべての院が、駅チカで5分以内

平日21時までやっているので仕事帰りでもOK

新しい医院で設備がキレイ&待合室・施術室がかわいい!

 完全個室・完全女性専用なので安心

  レジーナクリニックのHPへ レジーナクリニックの脱毛プラン詳細を見るレジーナクリニックの口コミ・評判を見る 

 特集記事:【レジーナクリニック木村総院長取材】
自己処理・サロン通い・医療脱毛…脱毛の悩み・疑問、全部答えます!Q&A [ 脱毛サロンチェキ特集ページ ]
脱毛サロンチェキ特集へリンク
自分で脱毛している人、サロンの人、医療脱毛の人…脱毛っていろんな方法でもうはじめてる人、いますよね!レジーナクリニックの木村総院長に、脱毛女子あるあるQ&Aを聞いてみました! 脱毛サロンチェキ 脱毛女子あるあるQ&A記事へ
PAGE TOP